自毛植毛はアレルギーの心配がなく評判が良い

髪の成長を助けるサプリ

ドラッグ

副作用がない

育毛治療となると、育毛剤や病院にいってプロペシアやミノキシジルといった薄毛治療薬を処方してもらって治療をする方法があります。しかし育毛剤であるとアルコールが含まれていますので、皮膚の弱い方は頭皮に炎症を起こしてしまったり、またミノキシジルやプロペシアでの治療は医薬品ですので副作用のリスクも伴います。そこで育毛サプリメントです。育毛サプリメントといってもこれまでは髪の毛の栄養補給といった使われ方でしたが、最近では男性ホルモンの働きを抑制してくれる育毛サプリメントも登場しており、抜け毛の防止に効果があると期待されています。育毛サプリメントであれば、薬を服用するのとは違って副作用のリスクもなく安心です。

寝る前に服用する

育毛サプリメントを服用するのであれば、効果的なタイミングがあります。それは、就寝前に服用することです。髪の毛は、寝ている間に成長します。寝ている間に、成長ホルモンが分泌されるからです。成長ホルモンは髪の毛だけでなく皮膚など体の組織を修復してくれるはたらきをしてくれます。しかし、成長ホルモンが分泌して体の組織を修復するには、栄養が必要なのです。夕飯は抜いて就寝したりすると、体内に栄養素がないので体の修復ができず、抜け毛の原因ともなるのです。そのため育毛には、しっかりと食事を摂ることと、補えない栄養素は育毛サプリメントで補給して、しっかりと睡眠をとることが髪の毛の成長のため抜けにくい髪の毛を育てるポイントなのです。